オーディオ大好きのおっさんです

オーディオにすっかりハマり込んでいるおっさんです。

ひたすらいい音で聴きたいと、あーでもない、こーでもないといろんなことを試して楽しんでいます。

根が凝り性のため、「そこまでやるか。意味あるの?」と思われる内容を、コツコツとやっております。

こだわりのダウントランス群

これは、200V→100V用のダウントランスです。アナログ系(アンプ用)とデジタル用(CDプレーヤ、NASDAC用)にわざわざ2個準備をして、ノイズ対策のために、業務用配電盤(鉄製)を購入して押し込んでいます。ただ、2個で50㎏以上になり、この後、正規の設置場所まで苦労をして運び込むことになってしまいました。

 

こんな感じで、自作もしながら、楽しいオーディオライフを送っております。

オーディオは本当に「好み」の世界ですので、音の捉え方、アプローチのやり方は千差万別。いろんなご意見もおありでしょうが、「そーだよね」と共感して頂ける方がおられたらうれしいなと思っております。